入団式

毎年5月の第2土曜日に行われます。
2000年より1年生から募集を始めました。
上級生を見習って「こんにちは」「ありがとうございました」と、元気にあいさつする ことから学びます。
今日からみんな土合サッカースポーツ少年団の仲間です。

ちびっこ大会

1年生から4年生がトロフィーをかけて戦います。 上級生の試合と違い、ポジションなんておかまいなし! ダンゴになって無心にボールを追いかけます。
初めての大会、勝ったうれしさも負けたくやしさも思い出になります。

レッズハートフルサッカー

小学校へハートフルサッカーのお知らせをしています。 浦和レッズのコーチが行うサッカー教室です。
いつもと違った練習にみんなワクワクして取り組みます。

ニュージーランド杯

コーチのニュージーランド訪問から始まった大会。 常盤、中島、浦和南、そして土合の4団体のA・Bチームで戦います。
毎年同じ少年団との戦いのため、今年は負けられないと、お互い意欲満々で試合に臨んでいます。 さあ、今年はどこが優勝でしょう・・・。

長野FC高山招待試合

長野在住のOB・星さん率いる高山チームがゴールデンウィークを利用して土合へ やってきて、A・Bチームと試合をします。
両チームの選手は、シートを一つにして一緒にお昼を食べます。
毎年、短い時間ですが、すぐ仲良くなり、お別ればバイバイの合唱でなごりおしそうです。

土合カップ

我が団最大のイベント『土合カップ』。
この日の為に保護者は春から準備を始めます。 みんなの力を合わせて行う大会です。 新潟の交流チーム「五十嵐」をホームステイで迎えます。

合宿

4年生以上で行う合宿。家族から離れて、食事、片付け、身の回りのことなど、 みんなで助け合って共同生活をします。
辛い練習の後はみんなでバーベキュー!
最終日は縦割り混合チームでゲームをします。 2泊3日の間に団員は心も体も一回り成長して戻ってきます。

はまぐみ大会

土合カップで知り合った新潟の交流チームである「五十嵐」にホームステイ をさせてもらい、新潟の「はまぐみ大会」へ参加します。
試合だけでなく、海へ連れて行ってもらったりと、 楽しい夏の思い出が出来ます。

ボーイズマッチ

浦和レッズホームゲームの前座試合です。
プロと同じ広いスタジアムでの戦いは、勝ち負けはさておき、 サッカー少年たちにとって夢のようなひとときです。
試合後はレッズ戦をチームメイトと一緒に観戦します。

対外遠征試合

各学年参加させていただいている上福岡大会(ふじみ野市)。 蕨スプリングカップ、小針カップetc...  どの大会にもドラマが繰り広げられます。 そして大会ごとにチームの絆が深まります。

親子サッカー

今日ばかりは普段力強いサポーターのお父さん、お母さんもライバルです。
近年はお父さん同士のチームできて、日々練習しているので、運動不足だろう・・・と 侮ってはいけません。どちらも真剣勝負です。
試合の後は、用意した豚汁やカレーを食べます。みんなで食べるといつもよりおいしいね。

保護者会

1年間を振り返り、総会を行います。
会計報告、学年役員の活動報告を行い、新年度役員に交代します。
新役員の紹介、年間予定について話しがあります。
団の運営の大切な会議です。

市・県大会

毎年行われる公式戦。
頂点を目指し、土合サッカー少年団の戦いは続きます。

初蹴り・初詣

1月3日、地元西堀氷川神社へ安全と勝利を祈願し、お参りします。
午後はOBを迎えて交流試合をします。
1年の始まりを感じる恒例行事です。

卒団式

3月、6年生が卒団します。
泣いて笑って、いろんな経験をすべて肥やしにして少年団を巣立ちます。
サッカーを通して学んだことは、一生の宝になるでしょう。
inserted by FC2 system